高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

レクレーション(スポーツ)大会

2023/06/07

ひたすら笑いありのレク大会

先日、県民体育館で、社内レクレーション(スポーツ)大会を開催しました!


なぜレクレーション(スポーツ)大会?

理由はいくつかあるのですが・・・


①直近で開催したスポーツ大会が2017年・・・6年前

スポーツ大会を知らない人も多い!

6年前のスポーツ大会について勝手に説明させていただきますと・・・

1チーム11名の4チームで、綱引き・玉入れ・ドッジボール・リレーなどを行い、完全チーム対抗戦でスポーツを楽しみまくりました!!


②社内で有志を募って・・・

コロナ感染症が5類に移行したことで、久しぶりにやってみよう!と企画!

コラボ創立記念日(定休日)なので、予定のある人もいるから参加人数が少ないかも・・・


③これが一番深刻かも!?ぜっっっっっったい、皆運動不足!!

なので、スポーツの大会ってしちゃうとハードルが上がるかも!?

社員の健康増進とコミュニケーション推進を目的に企画。


ということで、6年ぶりにどれだけ人が集まるのか!?

ドキドキワクワクのレク大会という形で今回開催しました!


午前中はひたすら自由時間!

 

スポーツが久しぶり過ぎる社員たちなので・・・

各々数名に分かれて、ソフトバレーのボールでウォーミングアップしたり、

バドミントンでラリー続けたり、T氏持参のグッズでストレッチしたり、と自由時間を楽しみました!


途中でソフトじゃない方のバレーボールが投入されて、経験者同士がウォームアップしている姿はなかなか・・・

体育館にボールの重い音が響いて、すぐさま危険エリア認定しました。


バドミントンは途中でラケットを追加して、ネットを張って各々プチ試合を楽しんでいましたが、

実はバドミントンにも経験者がいて、その対決戦はなかなか・・・。

初心者たちはその得点係をしながら、バドミントンのルールを学びました。


昼食はココスで

とっても汗もかいてお腹もすいていたのですが、午後もまだあるんだし、

「動けない~」とならないようにとお料理をチョイスしたのですが、女子ばかりのテーブルが一番大変なことに。


前菜にフライドポテト、それを食べつつ鉄板にお肉のってるココス定番の料理を全員が注文し、全て食した後、ちょっと残っていた前菜ポテトをデザート代わりにするという・・・。

みんなとっても良い顔をしていました。


午後は対決!ドッジ!&フリースロー!

ドッジボール対決

外野∞のドッジボールは小学生以来!?でとてもやりやすかったです。

ただ、ソフトバレーのボールを使用したため無駄に腕力が必要で・・・あてるために投げるのがかなり至難の業でした。


フリースロー対決

ミニバス用のボールで、2チームに分かれてフリースロー対決をすることに。

それに合わせて、フリースローの練習を開始しましたが・・・

始めはタイミングもバラバラで、適当な感じだったんですが、

やっているうちに一列に整列、そしてシュートが終わったボールを次の人に回していくという

ミニバスやってます集団みたいになって笑ってしまいました。


フリースロー対決は、経験者をそれぞれ配置し10点マッチでスタートしました!

下から投げるスタイルを守り通すS氏は、練習の時は全く成功しなかったんです。

が、本番で3ポイントも獲得するという快挙に、「SアンダーH」と皆から敬意を持って称えられることになりました。

そして、まさかの経験者たちは序盤ミス続きでなかなか10ポイントにならず、でしたが、最後は決めてくれました!!

ついでに情報・・・・・・・・・社長は1本も入りませんでした!!(しゃ、しゃちょお~!!!汗)


敢闘賞・ハッスル賞・MVP賞の発表


敢闘賞にはM氏、ハッスル賞にはT氏、そしてMVPにはSアンダーH氏が選ばれました!

おめでとうございます!!!!

うまい棒と縄跳び、タンブラーなどが入っていましたので、

皆さま引き続きしっかり運動して、きちんと水分と食事をとって、健康なからだづくりをこれからも目指していきましょう!


そして、やってきました筋肉痛

その翌日、いいえ、その日の夜から、やっぱりやってきました。

!!筋・肉・痛!!

翌日出勤してから参加したメンバーに状態を聞きました。

みーんな、筋肉痛です!!

腕も肩もお腹もお尻も脚もぜーんぶ痛い!歩きにくい!階段きつい!と悲鳴を上げています。

朝、出勤時にちょうどSアンダーH氏と駐車場で出会ったんですが、歩き方ががに股以上に開いてて、筋肉痛?と聞くまでもない、という状況でした。


今後は、このような激しい筋肉痛にならないように、負傷者が出ないように、

3カ月に1回ぐらいのスパンで、継続してレク(スポーツ)大会を続けていけたら良いなと思っています!


健康のために、ぜひみなさん一緒にやりましょう!!