高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

社内あるある~お昼ご飯編~

2024/03/11

3月になりました!

皆さまいかがお過ごしでしょうか!


梅の花が咲いて日中はだいぶ暖かくなってきたなぁと思っていた矢先、

最近は急に朝晩冷え込んで2月に戻ったのかと感じる今日この頃です。


1月から繁忙期に突入した不動産業界、ファーストもこの3月がピークかと思われます。

ご来店いただいているお部屋探しのお客様、物件をご提供いただいているオーナー様、

お世話になっているパートナー企業の皆さま、いつもありがとうございます!!


今回のブログは、そんな繁忙期にとある店舗で起こった珍事件です。

その社員をクローズアップして、のお話にはなりますが、きっとどこかでも起こっているはず・・・!



みんな大好きお昼ご飯の珍事件

繁忙期で癒しの時間と言えば、❤お昼休憩❤つまりお昼ご飯ですよね。

合間にパッと買いに出て、お昼食べるものを選ぶのも嬉しい時間です。

何せファーストの女性社員は、食べる事が大好きな人が多いですし・・・ね!


お昼ご飯の調達

お弁当を作って持ってくる社員もいますが、この時期は外でお弁当などを買う事が増えます。

この日も合間にパッと買いに出る事にしました!

どのお弁当にするか吟味した後、急いで事務所に戻りました。

お弁当は買ってすぐ食べたいですし♪


それでは、いただきます・・・!?

休憩室のテーブルに買ってきたお弁当袋を置きました。

テーブルには他のスタッフがそれぞれ準備しているものも置かれています。

そこで一つのお弁当箱に目がいきます。

あれ・・・コレって・・・

なんと、出勤前に自分が買ってきたお弁当でした。

日中は忙しいだろうから、外に買いに出ずすぐ食べられるように!

と、気を回して朝買ってきた自分のお弁当だったのです。


驚きと自分が忘れていたショックはありましたが、

まあそんな日もあるよね~~!!夜ごはんにしたら良いよね~!!と皆で笑い話になりました♪


そして、翌日。

その日も右往左往しながら午前中を終え、

いつもどおりお昼を買いに行きました。

そして事務所に戻りました。

見たことのあるお弁当がありました・・・。

・・・また、やってしまいました。

驚きよりショックが勝る瞬間でした。

え、なんで、ワタシ、忘れてるの・・・??


そしてその次の日。

今朝買ってる!絶対お昼は買いに行かない!」口にも出して言い聞かせました。

もうここまでくると、この後どうなるのか、安易に想像が出来てしまいますよね!


リマインダーって大事

その次の日。

お昼ごろにアラームを設定し、お昼ご飯があることを無事思い出すことができました(よかった~~)。

メモする!リマインダーに入力する!大切ですね。

人間の短期記憶は7つまでって言いますもんね!



3月も残り3週間ほどになりました。

世の中ももちろん忙しい年度末ですね。皆さま無理せずお過ごしください!



高知県の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ

高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


学生さんのお部屋探しもお任せください

高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!