高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

高知本店に、恐竜現る!!

2023/10/31

HAPPY HALLOWEEN


!!本日限定!!

ハロウィン恐竜に会えるチャンス!?

高知本店にて実施中!!

※お昼休憩時、夕方16:30以降は不在になりますのでご注意ください※


10月31日といえばハロウィン🎃ですね🎵
皆さん何かする予定はありますか??

ハロウィンってなんだ?

そもそもハロウィンって何の日だったかな・・・ということで、調べてみました。

古代ケルトでは10月31日は日本で言うお盆のような日のことだそうです。

ご先祖様が現世に戻ってくる日と考えられていて、その時に悪さをするものも一緒に来てしまう。


そこで、仮面を被ったり魔除けの焚火を焚いたりして、悪さをするものを追い払ったり、仲間だと思わせて身を守ったりしていたそうです。

この風習が元で、ハロウィン=仮装する日になったようですね。

アメリカでは、仮装イベント・ホームパーティーとして楽しんでいるので、それが日本にも伝わったんですね🎵


個人的には今年のハロウィンが今までで一番楽しかったです!

それでは皆様、
X(旧twitter)にも今日の模様を一部UPしてますので、ぜひ「いいね」ください♪
Xアカウント:高知賃貸ナビ

高知県の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ

高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


学生さんのお部屋探しもお任せください

高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!