高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

学生さん、いらっしゃい!

2023/08/04

高知県立山田高校の学生さん ようこそファーストへ

香美市にある山田高校の学生さんが、インタビューシップに来てくれました♪

山田高校1


インタビューシップ

高知県中小企業家同友会と県立山田高等学校の取り組みで、

弊社、ファーストコラボレーションと、グループ企業のはりまや住宅

山田高校の生徒さんが2日間、インタビューシップに来てくれました。



インタビューシップでは、

地域で活躍する企業を訪問し、経営者や職場で働く人に話を聞き

企業の取り組みや業務内容について、理解を深めたり、企業で働く人が何のために働いているのかを知り

自分たちが働く意味について考える

を目的に、学生さんが学びに来てくれました。



ファーストコラボレーション本社

升形の本社では、経営理念や取り組みなどを、学生さんにじっくり聞いてもらいました。

山田高校2


エイブルネットワーク高知本店

北川添の高知本店では、インタビュー形式で

最前線で働いている若い世代へのインタビューで働く若者の生の声も聞いてもらいました。

インタビューされる側も地味に緊張しましたね・・・!

なぜこの会社なのか?やりがいは?どうして高知にしたのか?などなどたくさん質問してくれました!

山田高校3


発表会が楽しみ

来てくれた学生さんたちは、この後も取り組みが続くようです。

インタビューシップの内容をまとめて、秋頃には発表会があるようです!

どんな内容になるのか、楽しみです♪



オフショット

社長とS氏のおなか比べ

山田高校4

S氏で完全に隠れているW氏

山田高校5

真夏はタオルで直射日光防止の会長

山田高校6




高知県の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ

高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


学生さんのお部屋探しもお任せください

高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!