高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

第1回終活フェスタinこうち

2023/05/20

初出展!終活フェスタ!


本日9:00から、高知ぢばさんセンターで開催された、

第1回終活フェスタinこうちに出展させていただきました。

初めての試みでドキドキ・・・でしたが、とっても有意義な時間となりました。


終活フェスタ

一般社団法人高知相続あんしんセンター様・株式会社ベルモニー様が主催。

終活」を考えるきっかけにとスタートされたフェスタです。

先日は愛媛県でも開催されており、800名近くの来場者数となったそうです。


ぢばさんセンターの大ホールで、13社がブースにて出展。

その他にも、主催者側で45分程度のセミナーが時間毎にいくつかあり、外には焼き鳥などの出店も準備されていました。


出展ブース

終活」フェスタならではの企業がずらりの出展ブースでした。

お仏壇・墓石・仕出し・保険・資産運用・生前整理など。


その他にも、仏衣の試着やお棺入館体験、遺影撮影体験など、貴重な体験型もあり、終活には何をすれば良いのか?

身近に考えられるブースづくりとなっていました。


ファーストホールディングスとして出展


そんな終活フェスタに、

不動産関係の相談(空き家管理・相続・土地活用・マンション経営)

生前整理(貴金属買取)

の相談ブースとして出展しました!


午後より午前中の方がお客様の入りが良く、ホールディングス各社のパンフレットやエイブルのうちわをどんどん配って、売り込みしてきました。


初めての出展、「終活」を求めてご来場された方々にファーストが合うのか?ブースに来てくれるのか・・・?

とっても心配でしたが、18組のお客様がブースに来てくれました!


テレビCMを見てご来場された方がやはり多く、空き家をどうしよう?と相談に来てくれたお客様と、

貴金属買取の相談のお客様が多かったです。


売買で査定の話に繋がったり、買取で来店予約(仮)をくださったり、次に繋がる相談も数件あり、

充実&充実のフェスタとなりました。


午後は若い世代も到着してバトンタッチしながらブースを運営しました。

(被写体が若いと映える~とカメラマン(笑))


人生にいずれやってくる「終活」のタイミングで、

不動産全般&生前整理で困ったらファーストホールディングスに相談

を今後もっと広めて、高知の皆さまにとって身近な企業であり続けたい!と思いました。

来年もまた出展したいですね!

ブースに寄ってくださった方、ありがとうございました!


・・・余談。

来場者の出入りがかなり少なくなったころ、他の出展ブースをうろうろ・・・。

健康チェックができる気になるブースを発見し、せっかくなのでとチャレンジすることに。


視覚と脚力で測る「俊敏性」にて、22歳、21歳と好成績を収める中、

年齢評価できない、上限を突破して「スポーツマンクラス」と評価されたスタッフが・・・!!


↑これは別の健康チェックをやっているときの写真ですが・・・

まさかまさかまさか!!?の、一同驚きの結果となりました。


他に血管年齢測定が出来るブースもあったのですが、「脈拍が速いので測定できません」という事件もありました。

だって皆に見られているから変に緊張してしまって・・・。3回目で無事測定できました。



高知県の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ

高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市の賃貸物件をメインに取り扱っています。
単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。

学生さんのお部屋探しもお任せください

高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。
高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!