高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

健康志向、はじめました。

2023/02/10


皆さんは健康管理のために何かやっていることはありますか?


健康とは、生きていく上で最も大切にしたい事の一つですよね。


学生の頃は適度に運動もしていたので、筋肉量とか体重とか脂肪とか脂肪とか…

あの頃はあんまり気にならなかったのにーーーーー!!!!!


毎年健康診断が近づくとドキドキソワソワ…


体重大丈夫かな?腹囲大丈夫かな?コレステロール大丈夫かな…?少しでも良い数値を出したいから、

直前になってジャンクフードを控えたり軽い運動をしてみたり、

皆さんもそうですよね…!?(え、そんな悪あがきはしない?)


WEBチームは動かない


不動産会社にもいろいろな部署がありまして、外回りで常によく体を動かしているところもあれば、

事務所内でひたすらPCとにらめっこで座り続けているところもあります。


もうお分かりかと思いますが、WEBチームは後者でして、勤務時間外で運動もしておらず…

しかもついつい間食してしまうメンバーが集まっている部署なのです。


動くタイミングは

通勤時に事務所近隣駐車場から事務所まで歩く

お手洗いに行く

昼食を買いに行く(だがしかし基本車で移動)

飲み物(間食)を取りに行く


運動不足!間食はする!

このままだと筋肉量は減り、脂肪がどんどん溜まっていく一方…!


WEBチーム1月から運動を始める


ということでついに始めました。


まずは皆知ってるラジオ体操からスタートさせました。

ラジオ体操第一だけだとちょっと物足りないので、

第一 + 第二  第一 + 第三

といった感じで組み合わせながら、ラジオ体操で体を動かすことに慣らしました。

ラジオ体操は運動不足の体に適度に痛気持ちいいぐらいで、いい感じでした。


ここまでは良かったのです。


ラジオ体操に慣れて調子に乗ったWEBチームは、

Youtubeのエクササイズ動画に手を出してしまいました…!


い、痛い…


Youtubeのエクササイズ動画はたくさんあるので、

3分程度の短めで複雑でないものをチョイスしたつもりだったのですが、


1分待たずして各所から悲鳴が出始め、残り1分で「まだあるーー(悲鳴)」


その日一日は脚が上がりにくく、2段程の階段でもとっても違和感を感じました。


そして翌日、もちろんなりました。


 ★  筋  肉  痛  ★


・・・そこから約2週間後の昨日、筋肉痛になった動画でエクササイズに再挑戦。

なんと、筋肉痛になりませんでした!!

これは体が運動に慣れてきている証拠ですよね…!?


為せば成る!!


来年度の健康診断では良い数値を期待して、WEBチームは2月現在も毎日継続中。

皆さんもLet'sエクササイズ!目指せ健康体!



高知の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ


高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市・芸西村・安芸市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


学生さんのお部屋探しもお任せください


高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!