高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

土佐っ子 雪を知る

2022/12/24

高知で記録的な大雪❅


雪が積もった高知県中央部


高知県には珍しく、大雪警報が発令された12月23日。

まさかねぇ、と思って早朝外に目をやると、まさかの世界が広がっていました。



これが・・・銀世界・・


高知県平野部にはめったに雪が降らない


高知県の中央部をはじめとする平野部は、めったに雪が降りません。

冬はもちろん毎年寒いのですが、雪が降るのは山間部に集中しています。

なので、”雪で高速道路が通行止め”なんてことは、四国の他県に行くときに走行する山間部にある上り線だけだったのですが・・・

この雪で高知市内にある自動車専用道路も通行止めになるという珍しいことが起こりました。


雪が降ったら・・・?


積雪の経験がない土佐っ子は多く、この大雪で”雪が降ったらどうなるか”を知りました。


雪の日のよるは明るい


翌日、鏡川には湯気が。川霧と言うそうです。



路面凍結。おそらくノーマルタイヤしか持っていないであろう土佐っ子。

通勤途中につーるつる🐧

アクセルとブレーキを踏むタイミングに注意しました。


偶然できた天使の羽



記録的な大雪を観測


高知市では、観測史上最大の14㎝の記録的な大雪を観測しました。

場所によっては、30㎝のところもあったようです。

高知にとっては歴史的な大雪を記録に残したい!と思い書きました。


!メリークリスマス!



高知の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ


高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市・芸西村・安芸市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


物件情報は常時1400部屋以上


高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!