高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

徳島へ!シティ・ハウジングさんと情報交換会

2022/12/09

徳島市の不動産会社シティ・ハウジングさんを訪問!


高知のお隣、徳島にお邪魔させていただきました。

2日間、貴重な体験をさせていただき、シティさん本当にありがとうございました!!




シティ・ハウジング株式会社


訪問させていただいたシティさんは、徳島市にある不動産会社です。

数年前にホールディングス化され、不動産関連の幅広い事業展開をされています。


賃貸仲介管理事業・不動産売買事業・アセットマネジメント事業・エネルギー事業・

相続支援コンサルティング事業・生命保険損害保険事業・システム開発事業


以前からいろいろなところでシティさんの取り組みを見聞きすることがありました。

賃貸仲介管理事業関連では、学生集客に特化した戦略・ポータルサイトに頼らない自社サイトでの集客など。

今回訪問させていただくこととなり大変楽しみにしていました!!



本社、シティプラス徳島沖浜店を見学


とってもキレイでスタイリッシュな外観&内装の自社ビル!

店内はとにかく見どころ満載!(壁とか床とか何使ってるか気になってキョロキョロ)

受付のバックにシティさんのロゴがあるのが、めちゃくちゃカッコイイ!!

整理整頓がきちんとされていてバックヤードもキレイ・・・(これが一番難しくてでも大事ですよね)

全社的に常に共有しておきたい情報は、各拠点よく見えるところで随時更新する仕組み。

(これはTTP(徹底的にパクる)させていただきたい!!)

シティさんはブライダル会社とも提携しており、店舗内にドレスがあるのには驚きました。

オーナー様向けのセミナーなどが出来る会議室がありましたが、待合スペースがあるのに驚きました・・・





プレゼンとディスカッションができた情報交流会


店舗見学をさせていただいて、既にシティさんのレベルの高さを感じている中・・・

私たちファーストの取り組みをプレゼンさせていただきました。プレゼン、ちゃんと練習しとくんだった・・・!!

その後シティさんのプレゼンを聞かせていただきましたが・・・

情報盛りだくさんで話にも資料にも前のめりになってしまいました。

何に特化するか?何をする必要があるか?毎日のルーチンをどうするか?

3本の戦略の柱がはっきり見えていて、日々の業務への落とし込みがしっかりできていて、

それが何年も続いているという継続・実行力と全社の一丸力がシティさんの力の源なのだと、改めて感じました。

私たちがやれることはまだまだたくさんある!!広がるワクワクに心躍った情報交流会でした!




徳島名物 阿波尾鶏


懇親会は阿波尾鶏の有名なお店にて。

阿波尾鶏・・・うまい!!!!!

骨付き鶏の写真がないっ!撮る前に食べてしまったー!!




シティ・ハウジングさん、本当に貴重な機会を頂いて、本当にありがとうございました!

たくさん勉強させていただいてとっても充実した二日間となりました。(いくつかTTPさせてくださいね・・・♪)

これからも色々と交流させていただけたらとっても嬉しいです。

是非、高知にも来てくださいね~~~~~!!




高知の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ


高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市・芸西村・安芸市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


物件情報は常時1400部屋以上


高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!