高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

ファーストコラボレーション賃貸仲介グループ 決起会

2022/11/09


11月2日夜 本社にて

22期賃貸仲介グループ決起会(&宅建お疲れ様会)開催


コロナのこともあり、少人数での久しぶりの夜の催し物となりました♪


続々と食べ物が届く中、全員が集まるのをまだかまだかと待ち続け・・・

串はファースト卒業生のお店にたのみました♪



子供たちもそろそろ待ち疲れたな・・・というタイミングで常務が乱入!!

頭にネクタイ巻いたゴリラさんに子供たちキャーキャー大喜び!!


そんなこんなでやっと揃って、

久しぶりの、皆で、かんぱ~~~~~い!!




お腹が満たされた後は、22期決起会そして賃貸仲介グループの催しということで、

接客営業に関わるゲームを行いました。



◆ヒアリング≒人狼ゲーム◆


お客様のニーズや現況など、お部屋探しには欠かせないヒアリング力!

どういった内容で質問すれば、的確な回答が得られるのか?常に考えながら質問します。


・・・・・・絶対この人が狼だと思って皆が指差した人が、まさかの村人でした。

「お酒をよく飲む人」が村人だったのですが、

彼女の質問に対する回答が、「そうですよね、よく食べますよね。」だったので、

絶対狼だと思ったのですが・・・


まさかの言い間違いという・・・(笑)

間違って「食べます」って言ってしまったようです。

同じ村人に騙されてしまって、狼を逃してしまいました。(こんなこともあるんですね・・・

ちなみに狼は「よく笑う人」でした。



◆確実な意思疎通≒絵しりとり◆


どういう状況であれ、社員同士の意思疎通は必要不可欠!

限られた時間で正確な情報を伝えられる訓練です。


・・・・・・これ、何を描いているか分かる人いますか?



ヒントは、「うさぎ」の次がこの絵、です。


会場のほとんどの人が分からなかったのですが、

彼の次の人(さっき人狼ゲームで言い間違いをした彼女)は、

なんと!これを解読して「うま」の絵を描きました!(すごい、よくわかったね・・・


ただ、2ターン目の本番でうまく意思疎通が出来ず、結局参加者全員が連帯責任を負うことに

特製のワサビinミニシューチョコを召し上がっていただきました。



久しぶりに仲介グループで集まることができ、和気あいあいの楽しいひとときでした。

今期、さらに一致団結して、賃貸仲介グループ 盛り上がっていきましょう!!



高知の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ


高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市・芸西村・安芸市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


物件情報は常時1400部屋以上


高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!