高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

日経トップリーダー大学第10期 視察&講演

2022/10/26

視察団体様30名、ご来高~!!(掃除急げ~!


今日は、県外から経営者の方や人事の方が視察に来ていただけるということで、

いつもより入念にお掃除しました!(いつもやってますよ!?


日経トップリーダー大学って?


中小企業経営者向けのセミナーです。(私もよく知らなかった・・・

全国各地から、経営に真剣に向き合っている経営者のためにセミナーを開催していて、

現地視察と講演も定期的に開かれています。


今回は高知での視察&講演ということで、

昨日ネッツトヨタ南国さんを訪問されており(ネッツ南国さんいつもお世話になっております!!

なんと今日はうちの会社が講演させていただきました!!




エイブルネットワーク高知本店 視察


ということで今日は朝からお掃除を入念にしたというわけですが(いつもやってます!!

30名近くの方に高知本店をご見学いただきました。


ちょうど女性ばかりの店舗の上に、WEBチームも時間的に女性ばかりだったので、

女性だらけのお出迎えに。

女子ばかりなので、ママになるタイミングの話や、ママになって復帰する話など

メインでお話しさせていただいて、その後バスが来るまでご歓談~

のぼりを持ったら何かスイッチが入ってしまいますよね・・・楽しいひとときでした。



ネッツトヨタ南国さんの会場をお借りして講演


視察の後は講演をさせていただいたわけですが、

ネッツトヨタ南国さんに会場をお借りしました(ネッツ南国さん、いつもありがとうございます!!)。

ファーストコラボレーションの創業の想い、

風土づくりの中で生まれた経営理念、その後取り組みを進めていった

新卒採用やママさんでも勤務できる制度づくり、などなど。


そういえば、就活中、

 「社員同士の仲が良い」「社内の雰囲気が良い」「ママになっても働き続けられる」

 そんな会社に就職したいなと思っていたのを思い出しました。



男性の家事・育児力ランキング 高知県No.1


話題は変わりますが、先日大手ハウスメーカーの積水ハウスさんが

男性育休白書2022で、「配偶者の評価」「育休取得経験」「家事・育児時間」「家事・育児参加による幸福感」

4つの指標を基に、男性の家事・育児力ランキングを発表しましたね。


なんと高知県は全国でNo.1だそうです。


働くママが仕事と家庭を両立できるのは、夫のおかげ。

夫が働く会社の方針おかげ。

うちの会社もずっとその最先端を行きたいと思います!


・・・土佐の女、が、強いせい・・・?・・・とかふと頭をよぎりましたが・・・気のせい気のせい。



エイブルネットワーク高知 ファーストコラボレーションは、こうち子育て応援の店に協賛中!!




高知の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ

高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市・芸西村・安芸市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


物件情報は常時1400部屋以上

高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!