高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

あぁ!言い間違えた!~動物編~

2023/04/03

皆さまお久しぶりです。

ブログ担当WEBチームです!


あっという間に4月になってしまいましたね!

あたたかくなって過ごしやすい季節になってきました。



年度替わりって忙しい


この年度替わりという節目、卒業・入学・就職・転勤・転居などで

まだまだご多忙な方々もいらっしゃると思います。


忙しいと何を伝えて何を伝えてないのか分からなくなったり

最終的に「なんて言ったか」を覚えてなかったり…


頭の回転を速くしたいのに

脳内がグルグルなってしまうということがよくあると思うのですが・・・(・・・ありますよね??私だけ?)


忙しいと言い間違えることってありますよね


前置きが長くなりましたが・・・

今回のブログは、ファースト社内で聞こえてきてドッと笑ってしまった「言い間違い」をピックアップ♪


お疲れの皆様の癒しに貢献したい(?)という想いで、この繁忙期にあった二話をお届けいたします。



皆さまこの生き物が何かご存知ですか?


休憩中、ある社員Hさんが妹さんにこの画像を送りました。

その後妹さんからHさんに着信が。

どうもこの生き物をあまり知らなかったようで、画像だけ届いたので何か分からなかったようです。


妹)これ、何?

H)カモシカよ!カモシカ

妹)あー鹿・・・え?これ鹿

H)鹿じゃないカモシカカモシカ

妹)あーカモシカカモシカね・・・。え?カモシカって鹿

H)鹿じゃないって。カモシカ!!


このやり取りを聞いていた他の社員Sさんが、そっとひとこと。


S)それ、カモノハシ・・・じゃない・・・?

H)・・・あ!カモノ…あ、じゃあまたね!(焦って電話を切るHさん)


慌てて電話を切るHさんの様子と、カモノハシをカモシカと言い間違えたことに

一同笑いをこらえるのに必死でした…。



皆さまカワセミってご存知ですか?


高知県にもたくさんある賃貸物件。中には珍しい響きの物件名もあります。

フランス語イタリア語などを使うと、とてもオシャレな響きの物件名になったりします。

お部屋探しのお客様も、ご自身の住所になる物件名は気にするポイントの一つだと思います。

私たちも、気になる物件名を見つけたら、どういう意味なんだろう?と

ついついググって調べたりしてしまいます。


最近初めて出会った物件名に、「かわせみ」がありました。

部署内でも珍しいね~、自然で見られたらラッキーだよね~、なんて話題になっていたのですが、


H)家主さん好きながやろうかね?

一同)・・・・・・・・・(虫・・・?)セミ・・・?

一同)・・・・・・・・・カワセミってだよね…?




忙しいと脳内が大変なことになって、そのまま突っ走ってしまうと、

かなり大規模な言い間違いをしてしまうことがあります!!


本当は分かっている、本当は知っているのに、

言いたかった言葉とは全く違う言葉が出てきてしまったり。


何かと忙しいこの年度替わり。

適度に息抜きをして、脳内がグルグルにならないよう、

できるだけフラットな状態で日々を過ごせるようにしていきたいですね。


皆さま、今年度もよろしくお願いいたします!



高知の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ

高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市・芸西村・安芸市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。


学生さんのお部屋探しもお任せください

高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!