高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!

高知県の賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産情報は高知賃貸ナビにお任せ!Provided by 株式会社ファーストコラボレーション

働くママあるある~幼稚園が閉まっている編~

2022/11/12


働くママの心強い味方、保育園&幼稚園!週末運動会、からの休み明け、まさかの事態に!?


働くママあるあるシリーズは、高知のエイブル加盟店の不動会社ファーストコラボレーション従業員の

実話を記録したものです。



働くママあるある 未就学児2人きょうだいママの場合


10月、秋に運動会を開催する幼稚園・保育園は多いのではないでしょうか。

赤ちゃんだった子どもたちが、一生懸命かけっこしたり踊ったりしている姿は

感慨深いものがありますね。

だいたいのところが土曜日に開催されているのではないかと思います。


幼稚園の運動会が終わっての休み明け、事件は起こりました。


その日の朝は想定以上に準備に時間がかかってしまい、かなりギリギリになっていました。

いつもどおり先に下の子を保育園に、その後上の子を幼稚園に連れて行きます。


保育園は次の土曜日に運動会の予定で、総合練習の為朝から先生たちは大忙し。

でも下の子は途中で友達と話してから不機嫌に。

ワイワイ泣き出した後、先生が来てくれて無事に預けられました。(不機嫌くん預けてごめん先生・・・!


急いで車を走らせて幼稚園の駐車場に到着。

幼稚園の駐車場は駐車可能台数が少なく、いつも駐車待ちをするレベルなのですが・・・

なぜかその日はガラガラに空いていました。




・・・・・・なんでだろう?来るタイミング良すぎた?


そう思いながら上の子と一緒に車を降りて、園庭に目をやります。


・・・・・・誰もいない?なんかめっちゃ静か?


幼稚園の正門に近づくほどにどんどん嫌な予感が確信にかわっていきます。


・・・・・・これで玄関閉まってたら・・・本当に?


正門を開けて玄関のドアに手を掛けます。


・・・・・・ガチャッ・・・ガチャガチャッ・・・・・・閉まってるぅ・・・




愕然としながら上の子と車に戻ります。

助手席のスマホを手に取るとLINEに新着メッセージが来ていました。

ママ友からです。


今日幼稚園休みって知らんかった・・・


仲間がいました。

お互い幼稚園に着いてから気付きました。


急いで夫に電話した後、夫と義両親のもとへ上の子を預け、

会社の先輩に電話をして急いで出勤しました。



運動会の代休でした。


前月末に配られていた月間スケジュールには、きちんと代休と書かれていましたが、

完全に見抜かっていました。

月曜日が祝日だったこともあり、余計に"代休かもしれない"という思考にならなかったのかもしれません。

今まで通っていた保育園が、運動会の代休がなかったから、そう思い込んだのかもしれません。


保育園と幼稚園はまったく異なるものだと認識はしていましたが、身をもって経験しました。


仕事と家庭とで毎日バタバタしがちですが、

保育園・幼稚園から配布されるお便りは、ゆっくりきちんと目を通さなければいけない

改めて思った出来事でした。


今日の働くママあるあるは、幼稚園が代休で閉まってる編でした!

皆さんも園からのお便りは必ず目を通すようにしましょう!()


働くママは今日も元気に出社中!

全国の働くママさん、子育てにお仕事に、今日も一日お疲れ様です!




高知の賃貸物件の情報サイト、高知賃貸ナビへようこそ


高知市・南国市・香美市・香南市・いの町・土佐市・芸西村・安芸市の賃貸物件をメインに取り扱っています。

単身用物件・ファミリー向け物件・一戸建て貸家・分譲賃貸の情報を発信しています。



物件情報は常時1400部屋以上


高知賃貸ナビはエイブル加盟店の不動産会社(株)ファーストコラボレーションが運営しています。

高知でのお部屋探しに是非ご活用ください!